星空

野辺山宇宙電波観測所に星空を見に行きました。
星が綺麗に見えて、流れ星も2回見られて良かったです。
でもそれ以上に月夜にそびえ立つ電波望遠鏡が巨大で圧倒されました。
ちなみに気温4度でした。
ただ、20年くらい前にスキーに行くときに軽井沢で見た星空はこの数倍夜空にうかんでいましたね。
こうへい、世の中には素晴らしいものがまだまだ沢山あるんだよ。

宇宙戦艦ヤマト2199

先日のはやぶさに続きプラモデルが完成しました。
作り始めてから2週間程で完成です。
パーツの合いもよく、さすがバンダイですね。
おかげで短時間で完成できました。
今回は目の衰えを感じていたので眼鏡タイプの拡大鏡を購入して製作に臨みました。
いつもの様に手抜きがありますが、今は完成させることに専念しましょう。
今回は眼鏡の他に新しい試みとして塗装をアクリジョンでやってみました。
家族がいると臭いに敏感なので気を使いますが、思った以上に使いやすかったです。
これならちょっと合いた時間に製作できそうです。

修理

今日はママチャリのサドルとブレーキワイヤーとグリップの修理をしました。
修理を終えた時はとても充実感がありました。
こういうことをやるのが性に合ってあるのかな?

はやぶさ製作記6

製作開始から6年弱。
とうとう完成しました。
もちろん、手をつけていない期間が殆んどですが。
兎に角、完成できたから良いじゃぁないですか。

第56回静岡ホビーショー

今年も行って来ました。
静岡ホビーショーのいいところは合同展示会で多くの作品が見られる事ですね。
おまけに入場無料なので多くの人が超絶作品を間近で見られ、模型が身近に感じられるでしょう。
やはり静岡は模型王国です。
今回気になったのは

耕運機とフィギュアです。
アイマスから始まったアニメと模型のコラボももう私の予測をはるかに超えています。
果たしてメーカーは利益がでるのか心配です。
あとは情景模型ですね。

いつかはこんな作品を作って見たい。
プロフィール

shonanmanabu

Author:shonanmanabu
お気楽なブログへようこそ!

HPはこちら↓
http://shonankiraku.web.fc2.com/

2004年8月25日 開設

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター